迎春
ブログをご覧になってくれてる皆様、新年の挨拶遅れましたこと失礼します。
本年もどうぞよろしくお願いします。皆様にとって良い年でありますように。

2023_cake

さて、こちらの画像。
パレスホテルというホテルの苺ショートケーキ(レイヤー・ケーキ)です。
画像だとわかりにくいかも知れませんが、苺がデカいんです!しっかり甘くて中間層にも生クリームに絡まった果肉がなんとも良い感じでした。
クリスマスはケーキ食べなかったので新年に食べてみました。
無糖のホット・レモンティーに合います。
1個800円とはいえ、なかなかおすすめです。

最近は誕生日のリクエストでいただいたハイ・ファイ・セットのベスト盤をよく聴いてます。
収録されている『幸せになるため』という曲がとんでもなく良い曲なんですよ。
『あの日にかえりたい』を書いた人が作詞、『翼をください』を書いた人が作曲してますからねやばいです。
山本潤子さんの声は凛としていて、優しくもあり、それでいて儚ささえ感じさせるという不思議な表情をしていると思います。
男性陣の裏方に徹したコーラスも素敵。

あとは『時のないホテル』聴いています。
由実さんのアルバムは唐突に聴きたくなってハマるんだけど、この作品はかなりロック系なんじゃはいかと思うのよ。
松原正樹さんギターのフィーチャーってのもあるんだけど、歌詞も結構ヘビーだよね。
『セシル』と『ためらい』を挟んでもそれさえダークに感じてしまうの。(笑)
聴き応えあるよね。若い子には聴いて欲しいよ。聴いてみてよ。