ブログをご覧の皆様こんにちは。
5月、ゴールデン・ウィークはどうでしたか?楽しまれたんでしょうね。
僕は何年かぶりに遠出してました。…疲れた。

lemonsoda

3月の初めにスマホを変えたんですよ。
長いこと小さい4.7インチディスプレイのiPhoneを使ってたんですけど、6.1インチディスプレイのiPhoneにしました。
4.7インチディスプレイを使ってたのは指紋認証がラクだったからなんですが、そのこと以上に目への負担が大きくなってきたので仕方なく顔認証を受け入れることにしました。
とはいえマスクをしていると顔認証できなかったり指紋のように直感的な解除ができないことに不満を感じていました。
一方、ディスプレイが大きくなったことの恩恵は大きかったです。タッチ操作もラクになったし、動画の閲覧も快適。
そしてこのブログも見やすくなりました。
…変えてからOSのアップデートがあり、マスクをしたままでも認証できるようになったので不満は軽減してゆきました。
カメラ機能も良くなったのですっかりお気に入りです。

さて、ミスチルがデビュー30周年ということでベスト盤が出たみたいですね。僕はいま買うかどうか迷っています。
個人的に好きなアルバム『aibo』の1〜5曲めまでそのまま入ってる(!)うえ『祈り〜涙の軌道』も入ってるというじゃないですか。好きなんだよね。
『イミテーションの木』『かぞえうた』も突っ込んで欲しかったケド…。
11曲のアルバムから6曲入ってるってすごくない?
とても好きなアルバムです。

しばらくはユーミンのかつての感想の手直しをしようかなと思います。書いてた当時はやっつけな部分もあり、読み返すとダメだなと思うのです。
改めて由実さんワールドに浸りたい気もしてますので。
いつもありがとうございます。