だいぶ涼しくなってきました。
とはいえまだ20℃を超える日もあり、季節が移ったとは言い難いこのごろですが、お風邪などひいてませんか?
コロナ第八波なんて話もテレビから聞こえてきました。心配ですね。
画像は秋の駿河湾から見た清水です。もう何年も前のもの。

akinoumi

先週、天気が良かった日に都庁に4回目のコロナワクチンの接種に行き、定期の更新、ドコモと色々用事を済ませました。
懐かしい人達からの祝LINEが届きました。ボクみたいな奴を憶えていてくれてありがとうございます。

最近の私的ニュースといえば由実さんのベストアルバム(売れてますね)の特典のライブの先行予約が当たったことかな。
今回も先生と行くべく、お互いに申し込みをしたのですが、さいたまスーパーアリーナはアリーナ、スタンドともに落選してしまいました。
あくまで保険として申し込んだ神奈川のほうがなんとか当選してくれていました。(先生はダメだったみたい)
ベストが売れてるからふだん観に行かない人も行こうって感じになったのかな?最近のオリアルの先行は当選していたので、さいたまスーパーアリーナが落選するとは正直想定していませんでした。
さいたまスーパーアリーナは駅近でアクセス抜群だから個人的に好きなのよ。
とはいえ収容人数がさいたまの半分以下の神奈川で初日に観られるのはラッキーかも。
さっそくお金払ってきました。

スマホを変えたい熱が発生中。
6.1インチの画面に慣れると小さい画面は本当に無理だね。歳のせい?もあるかな。大画面って眼に優しいのかラクなんだよね。
画面が大きいということでiPadも検討したんですが諸々悩んだ挙げ句、6.7インチのiPhoneが自分に合ってる気がしています。
今のiPhone12が美品で買取価格6万円くらいだから負担自体は10万円くらいで済みそう。
-追記-
スマホは先日新しくしました。以前使ってたiPhone12は美品判定で買取価格67000円でした。

最近の音楽はやっぱり聴いてないんだけど…ドコモのCMソングは妙なノスタルジーが感じられて結構いいなと思った。藤井風というアーティストの『grace』という曲らしいです。
サビのメロディーが歌謡曲ぽくない?

この時期になると工藤静香の『秋子』とか南野陽子の『秋のIndication』、小泉今日子の『木枯らしに抱かれて』、瀬能あづさの『秋』をよく聴きます。
静香は好きじゃないんだけど曲は別だからね。『秋子』は本当に秋の寂しい青空を感じさせて好きなのよ。
秋に生まれた子供としては寂しさってネガティブなものではないそんな気がします。

工藤静香 秋子
作詞 中島みゆき / 作曲、編曲 後藤次利
https://youtu.be/-R-hof0pGOg
ポニーキャニオン公式より