こんにちは、湿度に弱いテンです。
毎日、毎日暑いですね!つーか酷暑だよね。嫌になっちゃう!

さて、今回はこれまでの記事のうち1990年度に発売された作品をセレクトしてみましたよ。
改めてこう並べてみると、自分の音楽の目覚め、原点は1990年なのだと結論づけることができそうです。
ベストテンやトップテンにハマっていた小学生の頃を経て、FMのヒットチャートの番組をきっかけに、出会った数々の作品たち。
レンタルしてテープに録音したもの、レンタル落ち中古で買ったもの、新品で買ったもの…。
リアルタイムではない、フリッパーズ・ギターやユーミンは除いて、それぞれの作品には手にするまでの思い出があります。(笑)
ここにはないTUBEやCoCo、たま、JITTERIN'JINN、徳永英明なんかも聴いていました。いずれそういうのも書いてゆけたらと思います。
皆さんは、いつ頃から音楽を聴いてるのでしょうか?
入口の違いで好きな曲や感想が違ったりするのも音楽の面白いところですよね。

1990年6月6日発売!
フリッパーズ・ギター【カメラトーク】



1990年7月7日発売!
渡辺美里【tokyo】



1990年7月25日発売!
KAN【野球選手が夢だった】



1990年8月29日発売!
今井美樹【retour】



1990年9月21日発売!
大江千里【APOLLO】



浜田麻里【COLORS】


1990年10月25日発売!
TMN【RHYTHM RED】



槇原敬之【君が笑うとき君の胸が痛まないように】


1990年11月1日発売!
DREAMS COME TRUE【WONDER3】



1990年11月15日発売!
尾崎豊【誕生】



1990年11月25日発売!
松任谷由実【天国のドア】



時間があるときにでも、改めて聴いてみようと思います。
美里は来年あたり記念盤のしてリマスターされそうな予感!
皆さんも1990年の音楽いかがですか?