昔ちょこちょこ観ていた音楽レビューのホームページがありました。
今でも続いているようなので結構有名かもしれません。

そんなホームページの音楽感想の書き方にそっくりなブログがありました。
たまたま大江千里の記事で見かけたのですが、あれって同一人物ですか?
もしそうなら、それでいいのですが、全くの他人がやってたとしたら、少し気持ち悪いなと思ったんですよ。
書き方も内容もびっくりするほど模倣していて、気味が悪いんです。
その時以来、どちらも見なくなりましたけども。
具体的にどのブログとは書きませんけどね。

音楽の感想まで模倣ってとっても気持ち悪い。

僕が勝手に尊敬している音楽感想のサイト
まこりんのわがままなご意見 歌謡曲の砦
http://wagamamakorin.client.jp/kayou-main.html

オリジナリティがあって、好きです。
読み応えがありますよ!